死んだ祖父に電話

もし死んだ人と電話できるどうしたら誰に電話しますか?私だったら死んだ祖父に電話をしたいです。私はかなりのおじいちゃん子でいつもおじいちゃんの後をついて歩いています。うちのおじいちゃんは私が十歳の時に死んでしまいましたが、今でも一緒に公園で遊んだり家の中でカエルを走らせてレースをさせたのを覚えています。おじいちゃんはいつも私の味方でした。私がちょっと危ない花壇の上を歩いていた時もおばあちゃんや母親は怒ってすぐに降りて来なさいと言いましたがおじいちゃんは私の側について落ちたら支えてあげるから大丈夫と私に花壇の上を歩かせてくれました。子供は好奇心旺盛でいろんなことをしたがりますが、そんな時に危ないからといってさせないのではなくサポート体制を取ってあげるのは本当にいいと思います。私もつい最近子供が生まれましたが自分の子供にはそのようにサポートしてあげたいです。